2018年8月6日月曜日

異世界語入門 ~転生したけど日本語が通じなかった~

著者:Fafs F. Sashimi
発行:KADOKAWA
ISBN978-4-04-069729-1
C0093
2018年7月5日 初版第一刷発行

p.13 “兵士なのか分らない”→“兵士なのか分からない” 他の箇所では動詞「わかる」の送り仮名は「分かる」と付けられている。
p.46 “ふむふむ? ■、■、■、■、■、■それぞれの文字の名前なんだろうか。” ■はそれぞれ異なるリパーシェ。ここでは“リンゴ”を表すリパーシェ5文字について話しているはずなので、文脈に合わない。
p.114 ルビ “「リパーイネ」を話すことができる”→“「リネパーイネ」を話すことができる”
p.138 ルビ “セーケ……”→“セーケイ”
p.143 ルビ “私はサーリをドゥーシェンしなければならない”→“私はサールをドゥーシェンしなければならない” p.144では“サールをドゥーシェンしなければならない”となっている。
p.277 “周囲の目からを避けるように”→“周囲の目を避けるように”

著者による誤字報告:https://sites.google.com/site/good0think/

0 件のコメント:

コメントを投稿